Local Avatars plugin

Redmine0.8.4に、Local Avatars pluginを追加してみました。
プラグイン組み込みの後、動作チェックをしていたところ、チケットの一覧から個別のチケットを表示する画面へ遷移すると、こんなエラーが...。

undefined method `attachments' for #<User:0xb7233be4>

こんな基本的な動作でもエラーになってしまっては、ぜんぜん使い物になりません!
そのほかにも、自分のアカウントの情報を表示する画面でもエラーが発生。
どうやら、Avatarの表示にかかわる箇所でエラーが発生しているようでした。

画面に出ているエラーは、こんな感じ。
vendor/rails/activerecord/lib/active_record/attribute_methods.rb:256:in `method_missing'
vendor/plugins/redmine_local_avatars/lib/application_helper_avatar_patch.rb:14:in `avatar'
app/views/account/show.rhtml:5:in `_run_erb_47app47views47account47show46rhtml'
/usr/bin/mongrel_rails:19:in `load'
/usr/bin/mongrel_rails:19


困ったなあ~と思い、環境をチェックしてみると、そう言えばdevelopmentモードで起動させていたことに気が付きました。

実は、Local Avatars以外にも、プラグインに関しては、developmentモードだとうまくいかないものが幾つかあったのです。もしや、と思ってproductionモードに切り替えると、今度は正常に動作してくれました。

...とまあ、これでひと安心。

でも、productionモードでないと動かないというのは、ちょっと困りますね。
せっかくテストと本番を切り替える仕組みがあるのに。

コメント

人気の投稿