script/consoleでProjectモジュールを有効にする

Redmineのプラグインの評価で、テスト環境にデータを持ってきてチェックを行った時のメモ。

本番機はまだそのプラグインを入れていないので、まずは開発機にデータを投入し、 Pluginのmigrationが必要。

その上で、そのプラグインはプロジェクト単位でモジュールのActivateをしないといけません。

プロジェクトがたくさんあると、各プロジェクトの設定画面からプチプチ設定するのは面倒なので、バッチでできれば嬉しいな…。

ということで、今回は、script/console (で、しまいにはscript/runner) で実行しました。

# Activate IssueExtension
@projects = Project.all
for project in @projects
  project.enable_module!(:issue_extensions)
  project.save!
end

処理は上記のような感じです。ちょっと手間が省けたので助かりました。

コメント

人気の投稿