2012-05-02

まあ飲めや、なプラグイン

開発機のJenkinsのバージョンをそろそろ上げようかな、と思って、プラグイン周りの更新もチェックしていたところ…。

追加可能なプラグインに、Beer Pluginというのを発見。

説明がちょっとなので、まずは気軽にインストール。

その後、あるジョブの編集をしてみたのですが、Post build task以下のプラグインのチェックボックスには、それっぽいものは表れてきません…。

システム全体での設定が要るのかな、と思い、ふとサイドメニューを見たところ、”We need Beer” というリンクを発見。

beer

これかな、とおもってクリックすると、なにやら太字のメッセージと、ビールの画像が(^^;

『Emacs立ち上げたよー!ビールよこせー!』『RVMがおかしくなっちゃったよー!まあ飲めや!』みたいな文言です。

良いですね、こういうノリ…。

ランダムに出てくるメッセージと画像は募集中だそうです。
ここに追加すれば良いみたいですが、できればハードコードでなく設定で色々変えられるといいですね:) 

で、作者を見ると、@kohsukekawaさんだった…。

1 件のコメント:

  1. ついでに、このプラグインが表示されているときに、translationできるのかと思ったのですが、それは現在できませんでした:)

    できると楽しそうなので、リクエストチケット上げようかな...

    返信削除